marqueeタグで、絵(写真)や文字を上下に動かす(3)
 marqueeタグで、絵(写真)や文字を上下に動かしてみましょう。
 (もう乗りかかった船なので、どんどんやってみますよ)


①下に動かす。便宜上全角で書きますが、半角で入れて下さいね。
 <marquee direction=”down”>ここに絵や文字を入れます</marquee>

 出来上がりは、こんなです。
c0040757_2013472.jpg





②上に動かす。便宜上全角で書きますが、半角で入れて下さいね。
 <marquee direction=”up”>ここに絵や文字を入れます</marquee>

 出来上がりは、こんなです。
c0040757_7253852.jpg




③上下に動かす。便宜上全角で書きますが、半角で入れてね。
<marquee behavior=”alternate” direction=”up” height”50”>ここに絵や文字を入れる</marquee>

 出来上がりは、こんなです。
c0040757_7271737.jpg




 
④上下に速く動かす。便宜上全角で書きますが、半角で入れてね。
<marquee behavior=”alternate” direction=”up” height”50” scrollamount=”50” truespeed>ここに絵や文字を入れる</marquee>

 出来上がりは、こんなです。



c0040757_9201936.jpg




⑤次は、蛙がピョンピョン跳ねながら前に進んでゆくのをやってみます。
 便宜上、全角で書きますが、半角で打って下さいね。
<marquee behavior=”alternate” direction=”up” height”50” scrollamount=”50” truespeed><marquee>ここに絵や文字を入れる</marquee></marquee>

 出来上がりは、こんなです。跳ねながら、グルグル回っています。


c0040757_12223979.jpg




⑥次は、上下に跳ねながら、行ったり来たりというのを、やってみます。
 便宜上、全角で書きますが、半角で打って下さいね。
<marquee behavior=”alternate” direction=”up” height”50” scrollamount=”50” truespeed><marquee behavior=”alternate”>ここに絵や文字を入れる</marquee></marquee>
 出来上がりは、こんなです。

ぴょんぴょん



◎横に流す方法は、こちらでどうぞ。




 半角にする方法

 「半角にする方法を教えて」というコメントを戴きました。
 私のPCはタイのPCなので、日本のPCと同じかどうか判りませんが、私はこの、【あ入力モード】をクリックして変換しています。このバーは、私はPCの一番上に置いてますが、マウスを当てると動かせるので、一番下に置いてる人もいるでしょうね。


c0040757_10383742.jpg


コメント欄に、こんなアイデアも戴きました。
Commented by oue55 at 2006-02-27 14:26 x
全角や半角が入り交じった文字は ボクは一旦 
ワードや一太郎にコピーして
それらのメニューから 書式 → 文字種の変換 で
半角にポッチをいれると 間違えずに簡単にできました。
 

 皆さん、判らないことがありましたら、コメント欄にじゃんじゃん書いてくださいね。
 
[PR]
by charm55 | 2006-02-25 09:26 | タグ
<< JTrimの「つまむ」加工 Giamでアニメを作ろう >>