JTrimで、写真やイラストを、JPEGファイルからGIFに変える
 Giamでアニメを作る時や、写真やイラストの背景色を透明色にしたい時、JPEGファイルになっているファイルをGIFに変える必要があります。
 私の経験上、一番かんたんで余り重くならなかったのがJTrimでの変換でした。
(私はぜんぶ基本的に独学なので、テケトーですが)


c0040757_7532354.jpg①JTrimを開き、GIFに変えたい写真(イラスト)を、いれます。
②すぐに、【名前をつけて保存】をクリックし、写真の、下にある保存の設定をGIFに変えます。
そして、保存。これでOK。同じ名前で、JPEGとGIFのファイルができます。

● JTrimのダウンロードは開発者のHPからどうぞ。

圧縮書庫の解凍が出来ない方、または面倒な方はセットアップ版をお使いください。
セットアップ版JTrim Version 1.52 (1490KB)


と書いてあったので、メンドーなことは苦手な私はセットアップ版をインストールしました。

 
[PR]
by charm55 | 2006-03-02 07:58 | JTrimで合成・加工
<< PictBearで、写真やイラ... PictBearに吹き出しブラ... >>