JTrimの加工、これは基本中の基本でーす
なにかと便利なフリーソフトのJTrim、みんなもう知っていると思うけど、本当に初めて使う人のために【加工】の使い方のさわりをアップしますね。



 c0040757_10184528.jpg
「でかいがぞう」さんからお借りした写真を使って説明します。
 





c0040757_1019684.jpg1)まず【カラー(C)】です。グレースケールは灰色写真に。
その下のセピア色変換で、セピア色になります。


c0040757_10203569.jpg2)明るさ/コントラストの調整はここです。


c0040757_10213289.jpg3)ちなみに、白黒にして、明るさをあげてみました。


c0040757_102225.jpg4)ほら、こんなに明るくなりました。


c0040757_10223744.jpg5)どの加工もそうですが、やりなおしは、【編集】の、「元に戻す」で、何回でもできます。


c0040757_10233215.jpg6)次に、【加工】に移ります。ソフトにする、は女性の顔など優しい感じになります。


c0040757_10261021.jpg7)シャープにするは、くっきりとなります。


c0040757_10271460.jpg8)フェードアウトは、写真の端がぼやけて幻想的になります。


c0040757_10281998.jpg9)オイルペイントは、油絵のようになります。


c0040757_10285718.jpg10)スポットライトもあります。


c0040757_1029329.jpg11)超新星です。


c0040757_10301752.jpg12)超新星を使うと、こんなふうに輝きます。


c0040757_10311795.jpg13)RGB交換を使うと、色合いが変化します。


c0040757_103213.jpg14)モザイクは、モザイクをかけたい部分を、カーソルで囲んで使って下さいね。
 主に、顔を隠したいときに使います。


c0040757_10335159.jpg15)電灯の部分にモザイクをかけてみました。


c0040757_10344630.jpg16)【イメージ】は、サイズの縮小、切り抜きに使います。



 以上、ざっと書いてみましたが、何かご質問がありましたらコメント欄でどうぞ~♪
 暗い部屋で撮ったので、写真がショボくてゴメンナサイね!
[PR]
by charm55 | 2006-03-07 09:39 | JTrimで合成・加工
<< 顔の差し替え写真を作ってみました~♪ 勝ち組と負け組み(カーソルをあ... >>