カテゴリ:合成・加工・アニメ( 13 )
顔の差し替え合成、第二弾
 第一弾が好評でしたので(?)調子にのって第二弾です♪


c0040757_821958.jpg


元の写真をご覧になりますか?
[PR]
by charm55 | 2006-03-10 07:35 | 合成・加工・アニメ
顔の差し替え写真を作ってみました~♪
 以前から一度トライしたかった、顔の差し替え写真を作ってみました。


c0040757_10294785.jpg




元の写真をご覧になりますか?
[PR]
by charm55 | 2006-03-07 11:18 | 合成・加工・アニメ
勝ち組と負け組み(カーソルをあてると写真が変わっちゃう②)
 今回は、さいきんモンダイになっている【勝ち組・負け組み】を扱ってみました。



勝ち組(写真にカーソルをあてると…)

c0040757_10362045.jpg
c0040757_11514578.jpg





 負け組みには愛の涙が(-_☆)キラーン(カーソルをあてて5秒待ってね)


c0040757_10383654.jpg
c0040757_1039232.gif






 ポスト小泉首相の方へ。(カーソルをあてると…)

c0040757_10404692.jpg
c0040757_10412535.jpg







 馬の耳に、これはいやよ。(カーソルをあてると…)
c0040757_10432547.jpg
c0040757_10435223.gif





 加工に使った写真は、「でかいがぞう」さん、「Nong-Khaiのホームページ」さん、
風に吹かれて」さんなどからお借りしてきました。
[PR]
by charm55 | 2006-03-05 10:46 | 合成・加工・アニメ
カーソルを乗せると変化する文字とか。。
 chocoboさんの【カーソルが乗ると変化する文字(CSS)】にトラバです♪
 作り方はとってもかんたん! 上のリンクをクリックして、
 chocoboさんのブログで習ってきてね。

下の文字にカーソルを乗せてみてね♪
あちゃー!(≧∇≦)


じゃ、つぎはこちら~♪
わんわん!!
c0040757_14431350.gif








こんなのも、どうかしら?
元気を出せよ!
c0040757_14493248.jpg



 








私のようにスキンが白地の人は。
[PR]
by charm55 | 2006-03-02 14:44 | 合成・加工・アニメ
ひな祭り? 後の祭り?


   連れ添って100年、倦怠期歴80年。
c0040757_1221643.jpg





    誘惑
c0040757_12221062.jpg





    反応
c0040757_1223248.jpg





    スピード

c0040757_12233878.jpg






    で…

   亭主元気で留守がいい~? 
c0040757_12243772.jpg





◎PictBearで吹き出しを入れる方法を、近日中にアップします。
[PR]
by charm55 | 2006-02-26 08:41 | 合成・加工・アニメ
自然派・羽子板ってか?
c0040757_1614076.jpg鷺娘

c0040757_16143511.jpg狐忠信(以上、撮影:GOTOさん)

 
c0040757_16452795.jpg鷺娘


c0040757_1646398.jpgキツネただのぶ(以上、合成:藍)



●「PictBear」を使ってテキトーに合成写真を作る法
[PR]
by charm55 | 2005-12-26 16:21 | 合成・加工・アニメ
ページめくりと、Giamを使って写真を動かしてみる。
 当ブログですっかりお馴染みになったPictBear、さまざまな機能を追加することができます。  これから数回にわたって、昨日学習した結果を披露いたしまーす♪
 (マコ先生、ご教授戴き、感謝(^人^)どえーす♪)


c0040757_9464254.jpgパパイヤの写真です。


c0040757_9482812.gifあっ! 強風が!!


 *まずPictBearに「ページめくり」をダウンロードしてインストール。静止している写真の、ページがめくれているバージョンを作り、別に保存する。

 *次に、これはPictBearとは無関係なのですが、「Giam」をDL(ダウンロード)して、静止した写真と、ページがめくれている写真の二枚をコマ送りにして動かしています。
 *ご要望があれば、もうちょっと詳しく作り方を掲載しますので、コメント欄でどうぞ♪



 
[PR]
by charm55 | 2005-12-23 09:56 | 合成・加工・アニメ
また合成写真かよ(汗)
 そろそろ見るほうは飽きてきたかと思われる私メの合成写真、人の迷惑かえりみず本人はまだまだ飽きてません(意外とシツコイ性格か?)。



ひゅうひゅうと 冷気吐き出す 冬の精
 (拙句:藍)
c0040757_10522082.jpg



 使った写真は、背景と、人形の二枚です。人形の髪の毛や白い息はブラシ(PictBear)を使って描きました。こういう写真を何枚か組にすると、絵本も作れそうですね。(←時間があればねー)

●「PictBear」を使ってテキトーに合成写真を作る法
[PR]
by charm55 | 2005-12-21 10:55 | 合成・加工・アニメ
いま啼いたカラス
 なかなか時間の余裕がなくて、合成写真の練習も捗らないのですが、今日はこんなのを作ってみました。



あかさた泣き虫ブログで ははひひふ
 (季語なし:藍)
c0040757_1203982.jpg



 って、私が泣き虫という意味ではありませんが(むしろ笑い上戸)、ちょっと落ち込んでるときなんかでも、ブログ仲間の記事や戴いたコメントで、慰められたり明るくなったりしているのは事実です!

 ◎ 使った写真は三枚です。
 まず影の写真+案山子の写真の合成をつくり、そこにカラスの写真を入れて再合成しました。案山子の写真を貸してくださったNさん、有難うございます♪

●「PictBear」を使ってテキトーに合成写真を作る法
[PR]
by charm55 | 2005-12-20 12:08 | 合成・加工・アニメ
JTrimの、RGB交換を使ってみる。
 今朝も、合成写真の練習をしています。
 まず出来上がりの写真を見てね。


c0040757_10165388.jpg


どうやって合成したのかというと…
[PR]
by charm55 | 2005-12-15 10:41 | 合成・加工・アニメ