カテゴリ:Giamで動画( 7 )
猫のトゥクトゥクはいかが~♪
 Giamで作ったgifアニメですが、下準備にはJTrimとPictBearが大活躍。
 私の場合、この三つのフリーソフトは必需品かな♪
※これは更に、マーキーの【右に動かす】を使っています。
c0040757_10302251.gif


もう一つ、作ってみましたが。。
[PR]
by charm55 | 2006-03-31 10:32 | Giamで動画
ちょっと一服~♪ ふうっ
 久々にGiamでgifアニメを作ってみましたよ。小さくて軽いのね。

c0040757_10255835.gif

※Giamを使ってgifアニメを作るのは、とっても簡単♪
 当ブログの過去記事に、詳しく書いてありまーす。(^_^)V
[PR]
by charm55 | 2006-03-28 13:28 | Giamで動画
かわいそうな蛙に救いの手を。。(/_;)
 先日、我が家のキッチンの洗い場に、蛙がいたんです。
 どうやら、シンクが滑りやすくて脱出できなくなってしまったみたい。


c0040757_12414775.gif
 一掻きよじのぼっては転落し、
 よじのぼっては転落し…



 二時間ほどしてから、レスキュー隊(家人)が、洗面器に入れて排水溝のふちに落としてあげました。
 蛙君、もう流しにはこないでねー!!!
 
 ※この動画はGiamで作りました。Giamで動画を作る方法はこちらです
[PR]
by charm55 | 2006-03-23 12:47 | Giamで動画
Giamでアニメを作ろう
 運動不足は、体に良くありません。
 私もこの鳥さんを見習わなくちゃ~♪



イッチニ! イッチニ!!

c0040757_849941.gif




 あんまり可愛いので、小さいバージョンも作ってみました。
c0040757_852132.gif

 オリジナルの写真は、お友達(フリーの写真ブログ)から戴きました。
 
 これは、フリーソフトGiamで作りました。作り方は、当サイトの過去記事に詳しく記載してありまーす。動きを早くしたり遅くしたり、調節する方法を追記しました。
[PR]
by charm55 | 2006-02-24 08:58 | Giamで動画
初めての人にも、よーくわかる「Giam」でアニメを作る方法!
 下の投稿の「ヨッパの豚」は、「Giam」を使い5枚の写真をコマ送りして作りました。
 ここでは、判りやすく2枚のコマ送りで、説明しますね。
初めての人でも、きっと作れますよ。
  (興味のある方だけどうぞ!)


c0040757_15271078.gifこれが出来上がりのウィンクする女の子です。

どうやってアニメを作るのか、ご覧になりますか?
[PR]
by charm55 | 2005-12-24 16:05 | Giamで動画
メリークリスマス!
 メリークリスマス!!

今日はクリスマス・イブ。そして明日はクリスマス♪
皆様、どうか楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♡

 けれど…
c0040757_18104043.gif


 飲酒運転はいけませんぞ!!

 ◎ヨッパの豚アニメは、アニメソフトの「Giam」を使った私のオリジナルでーす。来年は、素材ブログに変身するぞー!(←どうせ長続きしない人)
[PR]
by charm55 | 2005-12-24 00:47 | Giamで動画
Giamで、星の瞬きを作ってみる
 本日二つめの投稿も、写真加工です。


c0040757_101249.gif星がチカチカ瞬いています。綺麗~~~♪(自分で云ってれば世話はない)

種明かしです。
[PR]
by charm55 | 2005-12-23 10:09 | Giamで動画