<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ちゃ
ぶんぶく茶釜の湯がこぼれ 畳にひろがる染みの地図

ずぶり指をつっこめば ぼわっと消える我が茶室

さては狸のいたずらか はたまたタイムトリップか

ここは何処と問うたとて 猫の子一匹おりもせぬ

ススキの原がざわざわと おどろおどろのこけ脅し

人を小バカにしたように 澄んだ空にはぽかり雲

c0040757_9104987.jpg


歩いた歩いたその先に突然あらわる 大屋敷 

わびさびわびさび 目も眩む

鏡のような池越えて ちょっくらあそこで休もうか

いざ渡らんと池の淵 のぞいてびっくり腰抜かす

水面に映った首なしの、男は我に違いなし

どこに首を落としたか どこで首を盗られたか 

ぶんぶく茶釜の湯がこぼれ 空にゃひょっこり雲が浮く


(写真, 「茶室全景」 撮影:MASAKOさん)




[PR]
by charm55 | 2005-09-29 09:13
曼珠沙華
真っくらくらの墓場には びゅうと風が行き過ぎる

あたしが死んで何年か 数える指ももう儚い

後にも先にもただ一本 朽ちた卒塔婆は墓守に 焼かれて灰になっちゃった

鳥がすやすや眠る間に からから哂う青い月 

ひそひそ喋るは 曼珠沙華 真っ赤なドレスを自慢げに

c0040757_8293192.jpg


真っ赤に燃えたは 長襦袢

指に絡めた腰紐を するりほどけば 白い花

百も二百も三百も 夜ごと散らした女郎花

父さん お米は買えたのか? 母さん 薬は買えたのか?

なんで生まれてきたかって聞いてみたって詮もなし

なんで死んでしまったか 神も仏もありゃしない

父さん母さんごめんなさい お金を送れずごめんなさい


なにがいちばん楽かって ひとり ゆったり墓の下

ひそひそ喋るは 曼珠沙華 真っ赤なドレスを自慢げに


              (写真 「曼珠沙華」 撮影:GOTOさん)




[PR]
by charm55 | 2005-09-25 08:39
南蛮キセル
南蛮キセル


c0040757_963873.jpg

(JAPAN, 南蛮煙管(ナンバンキセル), 撮影: GOTOさん)


[PR]
by charm55 | 2005-09-22 09:12
秋海棠
秋海棠

秋海棠
c0040757_1120655.jpg

(JAPAN, 撮影 GOTOさん)

[PR]
by charm55 | 2005-09-15 11:25
ひおうぎの花
地蔵とひおうぎの花の写真
 

c0040757_10343859.jpg



 (写真, 「地蔵と、ひおうぎの花」 撮影:GOTOさん)
[PR]
by charm55 | 2005-09-12 10:39
朝鮮朝顔の花
 朝鮮朝顔の写真

c0040757_9473698.jpg

 (写真「青から白へ」 撮影:MASAKOさん)
[PR]
by charm55 | 2005-09-10 09:45
奇妙な写真!
昨夜のこと。。
マイピクチャーに入ってる写真の整理をしてたら、奇妙な写真を発見しました。
見れば見るほど、おかしいのです。
ご一緒に見てくださいますか?
c0040757_12472544.jpg

これは、約2ヶ月前、衛星放送のUBCを取り付けた時のスナップです。
場所は、タイのナコンサワンにある、我が家の庭です。
この日、私はタイ語が話せないので、隣家の奥さん(ピンクのTシャツ)に
通訳の助っ人に来て貰いました。
彼女を追ってきた坊やが可愛かったので、パチリと撮りました。
背景に写ってる赤い車はUBCの工事車です。
ブログで使うチャンスを逸したので、削除しようかと、昨夜眺めてたら…

奥さんの股から脚にかけての三角形の空間を見てください。

何か不自然ではないですか?
このアングルだと、この空間には、赤い工事車の一部が写るはずなんですが。。
それに、なんだか妙に白っぽく、この部分だけ浮いてるように、見えませんか?
おまけに三角形の真ん中あたりに、何か動物の顔のような形が見えませんか?
神に誓って、私はなんの修正もしていません。
重さの軽減もしていません。エコノミーで撮って、そのままのkbです。
どなたか、どうしてこんな写真になってしまったか判る方がいらしたら、コメントを下さい。
お待ちしております。

皆さんのご意見
[PR]
by charm55 | 2005-09-08 12:57
顔文字とおじさん

おじさん(48歳)は、かねがね若いギャルとお近づきになりたいと思っていた。
ひょんなことから念願叶って、まずはバーチャル・ワールドでデイトの運びとなった。
めでたし。
どういうことかというと、チャット・ルームというところに若いギャルと二人で
入ったのである。入ったと言っても、あくまでもバーチャルだからね。
顔とか見えないのよ。
かいつまんで言えば、リアルタイムで、メール交換をすると、ま、そういうことね。
(ここまで書いても判らないシトは置いてけぼりにして、話はどんどん進むからね。)


GIRL: (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

おじさん: はい、おはよう。お元気ですか?

GIRL: (~_~;)

おじさん: お名前は?

GIRL: (mー_ー)m.。o○ zZZZ

おじさん: 寝ちゃったの?

GIRL: ( -_-)フッ

おじさん: 年齢を聞いてもいい?

GIRL: 彡(-_-;)彡ヒューヒューブル{{{(‐。‐||)}}}。

おじさん: 寒いの?

GIRL: (;´Д`A ```

おじさん: 判った! 風邪ひいてて熱があるのかな。

GIRL: (* ̄ー ̄)y-~~~フッ・・

おじさん: なんだよ、急にタバコなんか吸って

GIRL: (* ̄m ̄)ウフ

おじさん: オレを、からかってるのか?

GIRL: バイチャ.....(/_・、)/~~

おじさん: 待て!もしかして金欠病か?

GIRL: (^人^)サンキュ♪

おじさん: まだお金あげるって言ってないよ

GIRL: ヾ(*'-'*)マタネー♪

おじさん: 待ちなさい! 君はどこに住んでるの?

GIRL: ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

おじさん: 別にヤマシイコト考えてないから

GIRL: d(・o・)]o___  イチメイサマ、ゴアンナーイ

おじさん: な、なんだ、それは!



きりがないから、今日はこの辺でね。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




c0040757_844988.jpg


(Japan, 「浮いてるオジサン」 撮影: MASAKOさん)
[PR]
by charm55 | 2005-09-04 08:05
一夜花

c0040757_822132.jpg

(Japan, 「一夜花」  撮影:GOTOさん)
[PR]
by charm55 | 2005-09-03 08:20