<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ウゴツールでぶるぶる震えるGIFアニメを作っちゃおう♪
 ウゴツールでぶるぶる震えるGIFアニメを作っちゃおう♪ 3分でできるよん

 

c0040757_133477.gifc0040757_1332654.gif


ぶるぶる震えるアニメ、面白いでしょ。
 実はこれは本当に簡単にできちゃう。
 慣れれば、3分もあれば作れちゃうよ。アナタも作ってみませんか?



 かんた~ん! フリーソフト・ウゴツールの使い方。まずダウンロードは、
[PR]
by charm55 | 2006-02-27 14:21 | ウゴツール
白梅
 白梅の写真でーす♪


c0040757_1103640.jpg





c0040757_1111061.jpg

(【白梅】 撮影:GOTOさん)

梅(Plum)
 prunus mume
 ムメ
 ニオイザクラ(匂い桜)
 バラ科
 中国原産
 耐寒性落葉高木
[PR]
by charm55 | 2006-02-27 11:01
ひな祭り? 後の祭り?


   連れ添って100年、倦怠期歴80年。
c0040757_1221643.jpg





    誘惑
c0040757_12221062.jpg





    反応
c0040757_1223248.jpg





    スピード

c0040757_12233878.jpg






    で…

   亭主元気で留守がいい~? 
c0040757_12243772.jpg





◎PictBearで吹き出しを入れる方法を、近日中にアップします。
[PR]
by charm55 | 2006-02-26 08:41 | 合成・加工・アニメ
JTrimの「つまむ」加工


c0040757_1237459.gifこのウィンクする女の子は、JTrimの”つまむ”を使って片目をつぶらせた写真を使い、Giamでアニメにしました。今回は、JTrimの”つまむ”のご紹介です。
 
● JTrimのダウンロードは開発者のHPからどうぞ。

圧縮書庫の解凍が出来ない方、または面倒な方はセットアップ版をお使いください。
セットアップ版JTrim Version 1.52 (1490KB)


と書いてあったので、メンドーなことは苦手な私はセットアップ版をインストールしました。

JTrimの”つまむ”を使ってみる
[PR]
by charm55 | 2006-02-25 12:36 | JTrimで合成・加工
marqueeタグで、絵(写真)や文字を上下に動かす(3)
 marqueeタグで、絵(写真)や文字を上下に動かしてみましょう。
 (もう乗りかかった船なので、どんどんやってみますよ)


①下に動かす。便宜上全角で書きますが、半角で入れて下さいね。
 <marquee direction=”down”>ここに絵や文字を入れます</marquee>

 出来上がりは、こんなです。
c0040757_2013472.jpg





②上に動かす。便宜上全角で書きますが、半角で入れて下さいね。
 <marquee direction=”up”>ここに絵や文字を入れます</marquee>

 出来上がりは、こんなです。
c0040757_7253852.jpg




③上下に動かす。便宜上全角で書きますが、半角で入れてね。
<marquee behavior=”alternate” direction=”up” height”50”>ここに絵や文字を入れる</marquee>

 出来上がりは、こんなです。
c0040757_7271737.jpg




 
④上下に速く動かす。便宜上全角で書きますが、半角で入れてね。
<marquee behavior=”alternate” direction=”up” height”50” scrollamount=”50” truespeed>ここに絵や文字を入れる</marquee>

 出来上がりは、こんなです。



c0040757_9201936.jpg




⑤次は、蛙がピョンピョン跳ねながら前に進んでゆくのをやってみます。
 便宜上、全角で書きますが、半角で打って下さいね。
<marquee behavior=”alternate” direction=”up” height”50” scrollamount=”50” truespeed><marquee>ここに絵や文字を入れる</marquee></marquee>

 出来上がりは、こんなです。跳ねながら、グルグル回っています。


c0040757_12223979.jpg




⑥次は、上下に跳ねながら、行ったり来たりというのを、やってみます。
 便宜上、全角で書きますが、半角で打って下さいね。
<marquee behavior=”alternate” direction=”up” height”50” scrollamount=”50” truespeed><marquee behavior=”alternate”>ここに絵や文字を入れる</marquee></marquee>
 出来上がりは、こんなです。

ぴょんぴょん



◎横に流す方法は、こちらでどうぞ。

半角にする方法
[PR]
by charm55 | 2006-02-25 09:26 | タグ
Giamでアニメを作ろう
 運動不足は、体に良くありません。
 私もこの鳥さんを見習わなくちゃ~♪



イッチニ! イッチニ!!

c0040757_849941.gif




 あんまり可愛いので、小さいバージョンも作ってみました。
c0040757_852132.gif

 オリジナルの写真は、お友達(フリーの写真ブログ)から戴きました。
 
 これは、フリーソフトGiamで作りました。作り方は、当サイトの過去記事に詳しく記載してありまーす。動きを早くしたり遅くしたり、調節する方法を追記しました。
[PR]
by charm55 | 2006-02-24 08:58 | Giamで動画
マーキータグ【marquee】で絵や文字を右・左・左右に動かそう(2)
 前投稿の続きです。 


 ①絵(写真)や文字を左右に動かす。
 便宜上、全角で書きますが、使うときは半角で書いてね。
 追記:訂正しました。あいであ工房さん、m(_ _)mゴメンナサイ♪ 
<marquee behavior=”alternate”>ここに絵(中央で)や文字を入れる。</marquee>

 出来上がりは、こんなです。
c0040757_12153773.jpg



 ②絵や文字を右に動かす。
 便宜上、全角で書きますが、使うときは半角で書いてね。
 <marquee direction=”right”>ここに絵(中央で)や文字を入れる。</marquee>

 出来上がりは、こんなです。バックしてくる車にご注意! 
c0040757_12161971.jpg



 では、もう一つ、真面目に。
c0040757_13103685.jpg




 ③絵や文字の動くスピードを変える。
 便宜上、全角で書きますが、使うときは半角で書いてね。
 <marquee scrollamount=”50” truespeed>ここに絵や文字を入れる</marquee>

 出来上がりは、こんなです。 一分以上見てると、目が回って気持が悪くなります。

c0040757_12164641.jpg



 縦に動かす方法は、こちらでどうぞ。
[PR]
by charm55 | 2006-02-24 07:48 | タグ
これは簡単! 【marquee】タグで、文字や絵を流そう♪(1)
 かんた~ん! marqueeタグを使って、文字や絵,写真を流してみましょうね。
 まず、文字を流してみましょう。本当はタグ半角で入れるのですが、ここでは便宜上、全角で書きますよ。
<marquee>ここに文字をいれる</marquee>
 どうせですから、赤い文字にしてみましょうか。
<marquee><font color=red>文字を入れる</font></marquee>
 では、半角でタグを書きますよー。
流れてる~?


 文字のところに、写真を【左につめて何枚も】入れると、ほら回転すしだって出来ちゃう。


c0040757_2250544.jpgc0040757_22512210.jpgc0040757_22514133.jpg



もうこんなテクは知ってるよ~ん♪という人は、パスしてね!(^_-)ー☆

◎左右に流したり、スピードを変える方法は、こちらでどうぞ

◎上下に動かす・上下に動きながら進む方法は、こちらでどうぞ。http://charm55.exblog.jp/tb/3577014
[PR]
by charm55 | 2006-02-23 08:42 | タグ